FC2ブログ
日常の何でもない普通なコトを切り撮ります☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪の日
20100308_000018.jpg

20100308_000019.jpg

20100308_000020.jpg

雪の日でした。


雪の日でした。
地元に住んでいたときは、よく自転車で走った道。

他の人にとっては、ただの風景にしか見えないでしょうけれど、自分にとっては育った街。
その一つ一つが、多くの思い出だったり、自分につながりのある場所。
いつも、帰省すると、そんないろいろを思い出してしまいます。




ところで、3月というのに、なんだか寒いですね。
ぜんぜん春らしくないですよ。
ちょっとあたたかくなったかと思ったら、急に冷え込んでしまいましたし。
着るモノの選び方も困りますし、体調管理が難しくなってきますね。
とは言っても、自分としては、気持ち的に今週末に向けて初夏の気分なんですけどね~。




KLASSE Sと FUJIFILMのPRO800Zっていうフィルムを使ってみました。
コンパクトカメラなのに、シッカリと写るカメラですし、フィルムも綺麗に写ってる。
この青緑っぽい感じはフィルムの特性を、そのまま残してもらったので、こんな色になってます。
でも、個人的には、こういうのもなんだか好きだったりしますが、、、
好みは、人によるのかな?どうなんでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
ぼくも800Zの色味は大好きですよー
このフィルムだとハイキーに撮りたくなります
風景にクラッセも良いカメラですね
なんかしっかり撮れる感じで
Naturaも良いカメラですし、FUJIは良いカメラを作りますね~

風景の中にかつての日常が…
そう言う言葉が添えられていると、
見る方も少し郷愁気分にひたれる気がします
田舎に帰りたくなってきましたー
2010/03/09(火) 13:43:53 | URL | HueBrener #-[ 編集]
>HueBrenerさん
いつもコメントありがとうございます。

Brenerさんも800Zのハイキー好きなんですね。
ホントFUJIFILMは良いカメラ作ってますよね。
今回はハイキーにしちゃいましたけど、KLASSE Sってくっきりコントラストなので、もっと解像感のあるカリカリパキパキにもできるみたいですけどね。
優しい感じにするならKLASSE Wの方がよいかもしれません。

自分の故郷っていいですよね。
かつての日常を思いだし、変わってしまわぬうちに写真に残しておきたいって思ってシャッターをきりました。
Brenerさんも時間をつくって、帰省したときには思い出の写真撮ってみてください。
2010/03/10(水) 02:19:42 | URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。