FC2ブログ
日常の何でもない普通なコトを切り撮ります☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おたふく風邪とビール
20090716_DSC4526.jpg

梅雨が明けて、夏がやってきました。
夏と言えば、ビール

Nikon D90 / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50



おたふく風邪をひいてしまったらしく、だいたい1週間ぐらい体調が悪かったです。
仕事も休んでました。
オトナになってから、こういう風邪にかかってしまうと、ちょっと大変です。
さすがに治ったので、良かったです~。

20090716_DSC4517.jpg

暑いので、ビールが飲みたいーと思ってしまうのですが、
こんな調子なので、お酒を飲むのはマズイです。
って、わけで、ノンアルコールのビールを飲んでみた。

20090716_DSC4522.jpg
のどごしは、ビールぽいけれど、
後味がなんか違う気がします。
個人的には、クリスタルガイザー スパークリングの方が、ビールの代わりになるかなと思います。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
わわ、おたふく風邪ですか(汗)
大人になってからのは、けっこうヤバイって聞きますけど
後遺症など引きずらないことをお祈りしてます

Planar T* やばいっす!
ちょっと暗めなのは、意図的な感じですか?
ぼくのTessarがF2.8なのに暗いので、特長なのかな?
って思ってしまいそうです
それにしても、被写界深度あさいっ!!
ほんわりとガラス周辺の空気をも写し撮ってるような…

このアンダーはクセになりそうです

2009/07/17(金) 10:40:32 | URL | HueBrener #-[ 編集]
> HueBrenerさん
コメントありがとうございます。

おたふく風邪、やっちゃいました。
オトナになってからは、ちょっとキツイですね。
とはいえ、子供の頃に予防接種したおかげなのか、軽めに済みましたよ。
予防接種しても、完全に抗体がつかない病気は、ちょっとこわいかもです。
でも、後遺症など無く落ち着きましたよ。
ご心配おかけしました。

ちょっと暗めなのは、
アンダー気味で撮ったせいですね。
CPU無しのレンズなので、D90がちゃんと測光してくれないんですよ。
人体露出計でマニュアル操作しましたよ。
しかし、なんとなくですが、色がアンダー気味で青が強く出るような気がします。
気のせいなのか、特徴なのか、今のところよくわかってないですf(^^;

とくかく、Zeissレンズってクセになりそうな描写のレンズですね~
2009/07/20(月) 21:58:51 | URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。