FC2ブログ
日常の何でもない普通なコトを切り撮ります☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじまりの場所
自分にとっては、はじまりの場所。

20090518_000038.jpg

妙に馴染みのある駅名。
天気が良かったけれど、少し寒いぐらいの季節。
新鮮で、ノスタルジーで、気持ちの良い景色。

たくさんお話をして、たくさん歩いた。

その頃は、自分がどうなってしまうのか、想像もできなかったけれど。
今の自分は、ここから始まったのだと、今ならわかります。


Voigtlander BESSA R2M / COLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PII / FUJIFILM 1600 / ポパイカメラ



中央の遠くに見えるのが、石川町という駅。
そこから、坂を上ると、洋館があります。
外交官の家」という洋館から、庭と街を見た景色です。

イタリア式の庭園で、洋館の中では結婚式をやっていたり、
カフェになっていて、お茶とお話が楽しめる。
そんな場所でした。


スポンサーサイト

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
わー、いい写真ですね
周辺減光は、ほぼしてないのにそれっぽく見えるのは
ノスタルジーな写りのせいでしょうか
昔はこの庭園を見ながら紅茶飲んだりしてたんでしょうね
そう言う所も含めて想像できるこの写真は、いい写真だなーって思います!

はじまりのバショって、特別なのでしょうねー
ぼくは東京に出てきてからずっと同じ町に住んでいるので
あまり感じたこと無かったなぁ…
今度、初めて修学した町や初めて就職した町にでも行ってみようかなーと思います
2009/05/19(火) 13:45:06 | URL | HueBrener #-[ 編集]
> HueBrenerさん
ありがとうございます。
昔、というほど前ではないですけれど、
特別な場所ですね。
ちょっと寂しい季節でしたけど、そろそろ、お花もたくさん咲いて、良い季節かもしれませんね。

横浜も、ちょっと遠いですけど。
オススメですよー

2009/05/20(水) 03:28:04 | URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。